【スポンサードリンク】

スポンサードリンク

夢は海外を駆けめぐる旅!

旅には際限がありません。

 

今のところ国内だけでも一杯一杯で、
海外は数回パック旅行で行くのが精々。

 

しかし、いつかは海外でも、
車ぶらり旅をしてみたいなぁ。

 

海外で車旅となると、
もちろんレンタカーを借りる事になりますが、
ネットでも簡単に予約が取れ、
値段も国内とそう変わらないようです。

 

また、国際ライセンスも必要ですが、
こちらも手続きは簡単、
一日あればささっと済ませられるようですね。

 

こちらのサイトでは手続きも詳しくのっています。
http://abroad.driver.jp/

 

私も未経験なので、ここがオススメ!
という意見は書けないのですが、
海外でドライブ旅行!
といえば何処に行きたくなりますか?

 

最初に思い浮かぶのは、
やはりアメリカ合衆国です。

 

広大な風景と何処までも続くハイウェイ。
ロッキー山脈やグランドキャニオン。
南部の乾燥地帯やフロリダの亜熱帯やビーチなど、
自然の豊かさは魅力に溢れていますね。

 

さらにNYやロス、ラスベガスなどの、
エネルギッシュな都市やボストンやサンタフェのような、
美しい歴史的街も魅力的ですね。
最近注目のセドナなんかも行ってみたい場所です。

 

私的行きたいフィールドナンバーワンは、
モンタナやコロラド、アイダホあたり。
なぜなら、フライフィッシングのメッカであり、
聖地なのです。
いつか洗礼を受けてに行きたいなぁ。

 

同じような魅力もつ国は、
カナダ、オーストラリア、ニュージーランドでしょうか。
大自然の懐に抱かれ、開放的な旅が出来そうです。
これらの国は治安も比較的良さそうですし、
レンタカーで楽しむ旅人も多いようです。
日本と逆の季節というのも良いですよね。
南十字星のような、日本では見られない星空も興味深いです。

 

違う魅力を持った国々は、
やはりEU諸国でしょう。
こちらは何と言っても、
歴史的史跡と文化と町並み。
アウトバーンを利用して、
各国を巡るのはたまらなく魅力的です。

 

北欧の深い森とフィヨルド、氷河やオーロラも捨てがたいなぁ・・・

 

車でぶらり旅となると、
どうしても秘境的な国は怖じ気ついてしまいますが、
場数を踏めばそういった国にも、
行ってみたくなるのでしょうね。

 

いつかきっと実現してやる!

 

こんな思いで、実際行った事がなくても、
脳内で色々シミュレーションする。
これも旅人の特権のひとつですね。