【スポンサードリンク】

スポンサードリンク

自分だけのグットスポットを見つけよう。

隠れ家とか秘密基地って幾つになっても、
わくわくしますよね。

 

旅に出る目的や動機は色々あるけれど、
根底に求めているのは、
「自分だけのとっておきの場所」
を見つけだす事なのかも知れません。

 

心が安らかになるロケーションに囲まれ、
朝は爽やかな空気が流れ、
夕日が感動的に味わえて、
星空が美しく、静かな夜を過ごす事ができる。

 

旅に求める事・・・
例えばフィッシングであったり、
サーフィンやスキューバ、
冬のスキーやスノーボード、
登山や草花散策、神社仏閣参拝、
写真撮影、バードウォッチング、
温泉三昧、美食巡り・・・

 

個々のそんな欲求を満たしてくれるスポットが、
付近に散在していて、
ずっといつまで過ごしていても、
厭きる事は決してない。

 

人には知られていなく、訪れる人はまばら。
意味のない河川改修や森林伐採などの開発の手から逃れ、
昔ながらの自然がしっかりと残っていて・・・

 

少し離れるとお気に入りの宿もある。
決して豪華ではないけれど、
シンプルでいつも清潔。

 

程良い規模の部屋と、
身の丈に合った食事、
手入れの行き届いた風呂。

 

過剰すぎないサービスと、
ホスピタリティが、
いつでも旅人を快く迎えてくれる。

 

そんな場所あるの?と問われると、
ここまでの場所はなかなか難しく、
私も見つけておりません(笑)

 

でも、見つかってなくても良いのです。
「こんな場所を見つけたい」
「必ず何処かにあるはず」
そんな想いが次の旅を促し、
旅は永遠に人を誘うのですから。