【スポンサードリンク】

スポンサードリンク

こんな旅は良いなぁ・・・理想の旅とは?

私用は全て片づけた。
一ヶ月くらいで戻れば問題ない。
前回タイミングが合わなかった、
シダレザクラの開花が始まりそうだ。
今回は時間にも余裕がある。
ベストのタイミングまで何日でも粘れるぞ。
新しく購入したカメラは、
まだまだ思い通りに言う事を聞いてくれないが、
旅中で完全にマスターしてやろう。
もう、すっかり春を迎えているであろう、
日本各地の美しい絵柄をばっちり切り取ってくれよ。
10年間済んでいた街を訪れる頃には、
すっかり暖かくなっているだろうな。
会いたい友人達は全員連絡済みだけど、
メールの返信が来ていない奴がひとり。
到着前に連絡が取れると良いのだが・・・

二年前に転勤してしまったあの女性は、
まだあの街にいるのだろうか。
近くを通過するので会ってみたいのだが、
連絡するのは少しだけ緊張する。
金環食には前の日から静岡入りしよう。
いや、一応大事をとって前々日からにしておこうか?
富士山とのツーショットが見られるところが良いなぁ。
うん、やっぱり早めに現地入りして、
ゆっくり良いポイントを捜そう!
さて、大まかな荷物は準備済み。
簡単な小物をチェックする。
大した重要ではない小物。
忘れたら途中で購入しても構わないさ。
浅い眠りだったけど出発前の高まりで、
身体はしっかり目覚めている。
夜明けまで、後2時間。

訪れる先々の場所で夜明けを撮影する予定だ。
これから夜明けを迎える場所は、
シミュレーション済み。
訪れた場所や写した写真は、
出来るだけ旅先でも整理して、
日記に記しておこう。
前回は帰ってきてから一度に整理したので、
曖昧になっていた場所や記憶もあったしなぁ。
中古で買った小型のノートパソコンは、
きっと役に立ってくれるだろう。
旅行記は後々読み返す事で、
旅の空気を蘇らせてくれるに違いない。
出がけに聴いていく音楽は、
既に車にセットしてある。
おっと、冷蔵庫にお気に入りの缶コーヒーがあったんだ。
それを取り出したら出発だ。